真似っこ

僕が、よくやる手法。

【健康情報系番組の真似っこ】
僕はTVっ子です。今は昔程は視ていません。NHKのためしてガッテンは親子で視ていました。
食材によっては次の日完売するくらいなので、他の皆さんも視てるんだなぁって驚きな時もありました。
色んなところからの情報のうち、少しだけ。
ご飯は冷たいまま食べる☜糖類を避ける為。
野菜から食べる☜20分位前に食べているほうがいいらしいが、そこまではしていない。
ヨーグルトを少しレンチンで温めて食べる☜腸活の為、腸内フローラルを整える為。
生姜を良く食べる☜体温を上げる為。
冬は根菜類がいいみたい。
キノコや海藻類良く食べました。
あとは…忘れたなぁ笑
情報を仕入れると自分に必要か考えて、必要かなって思ったら試してみます。

【一流のアスリートの真似っこ】
イチローさんが毎朝奥様の手作りのカレーを食べているとTVで聞いてから、相当長い間、朝カレー🍛してました☜根拠は解らず、イチローさんをリスペクトしていただけ、です。
メンタルは真似っこしたいところですね。

【アーティストの真似っこ】
歌が大好きなので、耳に差し込むタイプのイヤホンで何回も音楽を聴いて歌い方を研究します。
同じように歌える訳ないんだけど、なるべく近づけるように。
ブレスの位置とか確認したいんだけど、耳が悪いみたいで聞き取れない事も😂
で、完璧にはならない見切り発車の状態でTikTokる(アカウント名:まりお6912)しつこい笑🤣

【その他の真似っこ】
サクサク歩いている方を見かけると同じ速さで後ろを歩いてしまう。

こんなところで。
では、また。
読んでくださりありがとうございます😊🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?