見出し画像

地味トレ

実家での僕の部屋は2階で、出掛ける時にわりと忘れ物をする😂
車庫のシャッターを開けて、さて出かけようって時に気がつく。
⏩2階に戻る。
はい‼︎少しのトレーニングになりました😁👍
2回以上の往復もあったな。
50歳ですが、歳的にボケてきたとか認知症かなとかは全く考えず。
私流『地味トレ』
ある意味、正解だなって思ってます。
同時に、めんどくさいと思わないトレーニングも兼ねてます笑。

本当は、目的地・そこでの行動を確認して、準備して忘れ物なく出掛けるのが正解かもしれません。
脳みそがTPOに合わせて調整しているようで、大切な時には忘れ物無しです😊
door to door の生活を10年以上おくっていたので、体力が足りていないんです。
なのであらゆる所で少しずつ体力をつけています。

外では、階段を登る時は常にかかとを浮かすようにしています。
4階くらいまではエレベーター🛗ではなく、階段を使っています。
毎日、今日は少しは体力ついてきたかなって思いながら登るけど…そうでもない🤣
まだまだのようです。
あとは、歩ける距離ならバスを選択せず歩く。
最近は毎朝20分位学校まで歩いています。

これは少し違うかもですが、遊びに出かけた先で遊具?身体を鍛える遊び道具?を見つけたら、わ〜いって寄っていきます。
(お子様がいない時に滑り台🛝やブランコ等も童心に帰って遊んでます)
地元の近くでは、確か…新潟市西区の秋葉山の上に運動設備があったと思う。
関東に引っ越してた時も面白い遊具があって遊びました❣️身体と共に脳みそも鍛える要素が含まれてました。あーゆうのは面白い。
こういうものに確実に引っかかるタイプ。
TikTokかInstagram LIVEをしたと思うけど、探し出せないくらいTikTok(アカウント名:まりお6912)は沼ってます。

こんなところかな。
あっ、でも無理はしません。
最後までお読みくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?