見出し画像

【2019/05/23】 週刊256times

今週も256timesの動きをお知らせします。ざざっとダイジェスト形式でいきましょう。

・HTML/CSSの課題が終了。基本的なところを一気におさらいしてもらいました。いろいろ詰め込んだので、時間ぎりぎりの人もちらほら...。最終的に一つのサイトを作ってもらったのですが、みなさんきっちりマークアップされていたので、かなり実力がついたのではないでしょうか。

↑ マークアップだけでなくUIデザインも見ていきます。要素の整列が苦手な人が多かった印象ですね...。iPadでがしがし添削していきます。

・5/22に2回目の夜会を開催。ざっとみなさんの作品を紹介しつつ、次の課題を発表しました。いよいよJavaScriptの学習にはいっていきます。今回の課題は10問、期間は一週間。HTML/CSSとはまた違った思考が必要になるのでがんばってもらいたいところです。

↑ 課題にはGIFアニメを付けてまずは挙動をイメージしてもらいます。

・今週から個別面談@Discordも開始。学習方法のヒアリングやスクールへの要望などをざっくばらんに話せる機会を作っていきます。仕事や日々の生活で忙しい中で時間を割いてもらっているので、こちらも可能な限り期待に応えられるようにしたいところです。

今週はそんなところですかね。スクール生は毎日コードを書いたり、Discordで発言することを強要されるので大変かと思いますが汗、あと4週間、がんばって乗り切ってもらいたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?