見出し画像

No.27 東京走ぃぐら電源OFF

コロナも外に出しました

15年にして
初めて東京マラソンを見ました

東京都庁から1キロ地点が歌舞伎町
賑やかな世界に背を向け
みやこんじょに戻りました

取り付けから働き通し
10数年ぶりに
電源OFF

1/21(金)から2/13(日)までの❶24日間に続き
2/14(月)から3/6(日)までの21日間だった
まん延防止等重点措置が延長になり
3/21(月)までの❷36日間になりました
計60日間になります


日頃は
キンキンに凍らせたジョッキ


おいしい生ビールは
キンキンに凍らせたジョッキに
注いではいけないのだそうです
みやこんじょでは
そうは言っても
おいしそうだから凍らせます

80人入るみやこんじょでも
絶えることない製氷機
忙しくなって
氷を買いに行ってた頃が
懐かしい

製氷機には冷蔵機能はありません
使われない氷は溶け始めて無残です
思い切って電源を切り
新しい生命を吹き込みます

再再延長することなく
3/22(火)がその日でありますように

2022.3.6(日)18:36 鎌倉殿の13人BS
おつきあい愛がとぉございました 廣底政信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?