見出し画像

背景、群れの中より

・ある撮影のお手伝いに行ってきた。
お手伝いというかエキストラ。人生初!
撮影ってすごい。いろんな人のいろんな作業で成り立っている。
ちょっと前に太秦映画村でロケ現場に出くわした時も思ったけど、本当に思った以上の人数が関わっている。
時系列で撮影できたら一番楽だろうけどそういうわけにもいかないから「こういう話にするのでこういうシーンが必要です」(いわゆるコンテというやつ?)を作って断片を撮影して繋いでいくのだと思う。
各場面が矛盾しないように撮影するのって神経使うだろうな。

・エキストラとして特に何かしたとかはなく、言われたとおりに振る舞って終了。
雨でめちゃくちゃ寒くて長引いたらしんどいぞと思ってたら全然早く終わった。
自分が映り込んだシーンがカットされないで使われますように。
あとできたらもう2、3回エキストラやりたい。
自分やれます!やらせてください!

・他のエキストラで小中学校の同級生に会ってビックリした。
20年以上ぶり。あんまり変わってなかったと思う。名前聞いて顔見て思い出せたから。
ちょろっと話して連絡先交換とかは特になしで解散。そんなもんよね。


・久しぶりにビアバー行ってビールがぶがぶ。
親も来週から仕事復帰ということもあり贅沢しようということで。
クラフトビールやっぱりいいなー。
お気に入りの京都醸造のタップは残念ながらなかったけど他のおいしいビールに出会えてよかった。

・早めに飲みはじめて早めに退散したけどなんだかんだで寝床についたのが10時過ぎ。
そこから放サモのバレンタイン特殊クエ読まなきゃ!と気付き読み終わったら0時過ぎ。
エモを受けすぎて今ちょっと調子悪い。頭がグラングランする。
大半はアルコールのせいだな。あと天気の悪さと気温の低さのせい。


・映画「変な家」は観てみたいけどまずは原作読むことが先だな。
余っている図書カードで買いたい。
映画はジャンプスケアがあるらしくて実際に観るかはかなり悩む。ビックリするのは嫌いだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?