見出し画像

すっきりしたい

 今日もお疲れ様でした。学会を含めると今日で12連勤で、ちょっと体にきてます。そして、明日も仕事だ。今夜は早く寝よう。

 明日と明後日は、年に一回のマンションの大型ごみ回収。我が家でも年末に向けて、絶賛断捨離中です。去年は服を大量にさよならしたので、今年は家具です。ヨガをやるようになって十分なスペースが欲しくなったのもありますかね。処分するのは幅120センチの棚(写真のやつ)。二つ並べて使ってたんだけど、一方を処分します。

 10年以上使ってるわりにはまだ十分使えるし、見た目もそんなに汚れてはないけど、もったいないよりすっきりしたいが勝ったなあ。物が多いことより、空間が多いことの方が贅沢なんだなあ、って最近になってようやく実感できるようになってきましたね。さあ、厄年も終わるし、悪運も一緒にさよならできるかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?