見出し画像

副業の種類

普通のサラリーマンであるたかしは、副業に関して調べました。

そう。いつでも私を助けてくれるのはGoogle先生、あなたです。

副業に関してうまくまとめられているサイトがありそちらを参照。

やはり軸は「ブログ」「転売(せどり)」「プログラミング」となる。加えて、この手のサイトにはYouTubeでの広告収入を代表とする「映像」の分野が落ちていた。

個人的に気になるのは「ブログ」と「映像」。副業として確立するために第一歩の踏み出し方をまとめたのでご覧ください。

1、ブログ

大変分かりやすいサイトがありました。とりあえずこのサイトの通りWordPressでサイトを立ち上げてブログを始めようと思います。書く内容は「サラリーマン副業」「アフ6」「時間の使い方」。自分が副業で収益を上げれるようになるプロセスに絞って書きます。

2、映像

カメラ、編集と全くと言っていいほど疎い分野だがYoutubeに投稿出来るレベルになっておこうと思います。顔ばれしてない普通のサラリーマンなのでYoutuberになるつもりはありませんが。とりあえず以下のCommunityに入りました。いわゆるサロンです。お洒落に動画編集出来たらYoutubeに投稿して様子を見ることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?