見出し画像

【ぷらっと温泉一人旅】湘南・江の島

自称にゃんこだが昆虫類の謎生物、空色蜻蛉です。
最近、温泉旅行にはまっているのですが、実際に温泉宿に泊まった感想を知りたい方向けにnoteを書いてみることにしました。
あと散歩が好きなので軽くトレッキングします。

■今回の行先

2020年7月、友人と江の島に行ってきました。

■道中の観光

初っ端からボートに乗って岩屋へGO。豪快にゴール地点までショートカットです。
友人と雑談しながら奥津宮から降りていきました。
健脚にゃんこには、存在理由が良く分からないのですが、小銭で楽に上り下りできるエスカレーターが島のあちこちに設置されています。
確かに階段は沢山あった。友人はヒーフー言ってました。
全部めぐると一時間以上かかる道のりですね・・

そして、肝心の江の島の写真を撮り損ねたのです。

代わりに帰りがけに食べた謎スムージーの写真。

画像1

江の島の日帰り温泉寄りたかったのですが、今回は調子悪かったのでパスです。にゃんこ海あんまり相性良くないのかな。

■本日のお宿

「スーパーホテル湘南・藤沢駅南口」に泊まりました。
天然温泉・伝馬の湯とやらに期待して行ったのですが、やはり値段相応スーパーホテル。
十畳くらいの狭くて薄暗い密室に、ライトアップされた綺麗な浴槽がありましたが、それだけでした。
解放感のない浴室は、にゃんこ的には今ひとつリラックスできず。
この値段で温泉付いてくるならお得かな、くらいのものですね。
温泉目的に行くべきではない。いろいろミスしたなー。

湿気っていて湘南電車に乗ったのに海が見えなかったにゃんこ。また機会があれば、今度こそ綺麗な海を見て、美味しい魚を食べたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?