緊急地震速報

なんだか久々の投稿になってしまった。

まぁ気張らず
ゆるゆる〜と日記程度に
これからも綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

-

先日、不愉快な音で目が覚めた。

「緊急地震速報です」

私たちのスマホから
外から流れてくる不快な音楽。

私たちは起きはしたものの
幸いなことに揺れることは無かったので
そのままベッドに横になった。

彼が腕枕して
私を抱きしめてくれた。

「怖かったね。大丈夫だよ」

と子どもをあやすかのような口ぶりだったが
それもそれで
なんだかホッとして
安心して寝付くことができた。

改めて
彼といると安心するなぁと
思った出来事でもあったのでした。