見出し画像

陽陰率

人生 生きていれば 調子が良い時もある。


もちろん 悪い時だってある。


ように感じてるだけ。


見えてるだけだ。


おそらくだけれど きっと その『良し悪し』表現変換するならば『陽陰』とするものでさえも。


自分で 満足していると実感していた瞬間。


自分が 苦労していると感じていた過去。


そのどれからも 学びを得ているはずだ。


そのカタチが『喜怒哀楽』という 4種の感情の伴い方を変えているだけで。


難しいことは 省略するとして。


何が 本質なのか?


それは 自分自身で『経験』して『実感』して『肥料』にして 己に『種を蒔いて』そして『潤水』を 与えていられる日々を過ごしているかどうかに尽きる。


せっかくの それら全てを無下にするのも 最大限に活かすも 己次第。


世界の結論を出すならば。


自分の為に マジになればいい。


そしたら 不思議と 誰かに対しても マジになれる。


そして その想いを受け取った人々さえも マジにさせる。


更に その想いを受け取って マジで生きている他人のマジを感じて 第三者さえも マジになるんだ。


こうして 伝播していく先に 何があると思う。


シンプル。


世界。


そう考えたら 世界を変えるって マンガやアニメの世界の出来事だなんて 思う思考すら 廃棄していいことに 気がつく。


あれ?


簡単じゃね?


だって 自分が 日々をマジで生きているだけ。


それだけなのに。


変わるんだよ。


自分が 変化するように。


世界が。


究極の慈愛を。


孤高の方法を。


無双の思考を。


さぁ。


恐れずに。


陽のあたる箇所の比率を上げるように 自分を労ればいい。


影になる場所を少しでも 減らしたら 相乗効果で 陽射しが当たる場所の比率だけじゃなくて『光度』も『輝度』も 上昇するだろ?


I’m standby.


Are you ready?


Change the world.


Tonight.


さぁ。


日が昇る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?