見出し画像

ブルーチーズと呼ばれた課長

Hello!
英語を話せる銀悪です

今回はブルーチーズと呼ばれた男についてだ

皆様?
もしかして皆様が想像しているブルーチーズってあれだと思ってませんか?







その通り、食べ物のブルーチーズです







今回はブルーチーズと呼ばれた
世にも奇妙な○語に出てきそうな通り名の男の話

ブルーチーズ課長の特徴をお伝えしよう

頭が悪い
物覚えが悪い
仕事中に寝る
サボり魔
声が悪い
上から目線
短気
発狂する
肌が汚い
歯が汚い
3歩歩けば棒に当たる

長所は

歯の数が多い

以上だ

ご覧の通りクズ人間です

カイ◯ふうに言うと
『負けたからクズって事じゃなくて可能性を追わないからクズ』って事だ

まぁ大手企業の8割ぐらいは、このようなクズ管理職がいる

人間としてブルーチーズのように腐っているから、部下からブルーチーズと呼ばれている

なので、職場にクズがいたらブルーチーズと呼ぶことにしたほうがいい

ブルーチーズ症候群課長の名言で

人脈は大事だ!!!

とほざいていたが、ブルーチーズのインスタフォロワーをみたら80人だった

微妙です

そしてそのブルーチーズの友達のフォロワーをみても80人だった
類は友を呼ぶ

ブルーチーズの友達はブルーチーズということだ

YouTuberのヒカキ◯とかヒカ◯の前でも、人脈が大事って同じ事言えるんですかね

そんなブルーチーズは、自分の立場が上の人間に対しては指紋がなくなるぐらいのゴマスリをする、むしろゴマスリし過ぎて火がつくぐらいだ

自分の部下に対しては恫喝したり、俺が凄いことを認めろと気持ちの悪いことを言ってくる

上場企業で働いてるせいか、世界に何億人もいる課長という役職に固執している
道を歩く時も、もちろん偉そうに歩き

社会的立場が高いと勘違いしていて、いつも偉そうに振る舞っている

多分、自分が芸能人ばりに有名だと思っているし、周りの人間は自分より下だと思っている

そんなブルーチーズに言いたい
あなたの事を知っている人は世間で誰もいませんよ?
あなたの力で道路の交通渋滞も緩和できませんよ?
あなたの力で赤信号を青信号に変える事もできません
あなたの事をみても誰も何にも感じません

ブルーチーズのエピソードで一つ面白いのがある

ある日、部下がブルーチーズに理不尽な事で詰められていた
その流れでブルーチーズが

ブルーチーズ『お前の考えを教えろ、時系列で話せ!』

ドラゴンボー◯風にいうとベジー◯が
『……アタマにくるぜ……!』のセリフと同様の感情だ

部下あーそれは何々でこれで』と説明していたら

いきなりブルーチーズが切れてきた

ブルーチーズ『俺が話している時にかましてくんな、俺が話終わったら話せ、何笑ってんだよ!舐めてんのかぁ!!!』

ブチギレた勢いでワイヤレスマウスを部下目掛けて投げつけていました

もうね意味がわからないのよ、、、
更年期もここまで来ると笑いものだ

次第に状況を掴み始めたが、部下がコピー機で資料を刷っていてその音のせいで、声が通りづらいので、この現象が起きてしまったらしい

ブルーチーズはヒートアップしてこんな名言を吐いていた

ブルーチーズ『なにカッコつけんだよ?変なとこでカッコつけんな!お前スーパーだせーぞ!お前スーパーだせぇぞ』

笑いを堪えるのが大変だった
なに?スーパーだせーぞ!ってさ
いきなりドラゴ◯ボールの世界に入ったの?
しかも何故2回もスーパーダセェぞって繰り返した?漫画と現実世界を一緒しないでください

まぁ完璧なパワハラをやってしまったブルーチーズです
その部下が会社主催のストレスチェックっていうものに見事ひっかかり、会社が用意した担当医に

部下『毎日のパワハラがストレスの原因だと思います、たまにホームで電車を待っている時に良からぬことを考えてしまいます』

いきなり医者の目の色がかわり、それはすぐにでも部署を変えたほうがいいと促されたらしい

ちなみにこの医者に伝えた事は5割が真実で、ホームで電車を待っているくだりは自分で作り上げたストーリーらしい

物の見事にブルーチーズは上司がしっかり監視できる部署に飛ばされました

左遷された部署でも相変わらず偉そうにしているらしいが、誰からも尊敬されていなければ、陰でみんなからスーパーブルーチーズになっているそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?