見出し画像

同じ人生でも人生の質は大きく変わる

それはどこに意識を向けるか

\私たちは意識しているものしか見えていない/から

毎日どこに意識を向けているかで
物事の捉え方は全く違う

例えば
【自分を見る目】

あなたはご自身のことを
どんなふうに見ていますか?


私は元々
自分のダメなところしか見えていないタイプだったので

いつも自信がなく
私のいいところなんて何一つない
人よりできないことが多いんだ

と思いながら40年近く生きてきました。

でも
自分のいいところや
好きなところを見つけるのが得意な人は

私の強みは〇〇です!
私はこんないいところがあり、
世の中に貢献していきます!って

自分の人生を切り拓いていくんですよね!

どこに意識を向けるかで
日々私はダメだ!私なんて、どうせ私はと
自己否定や無価値観を持つながら生きていくか
(過去の私)

私の人生は人の役にも立てるし
どんどん可能性を広げていくと

喜びを感じながら生きていくかで
人生は大きく変わってくる

この意識で「体調の良し悪し」
体調も変わってくるんですよね。

健康に人一倍気をつけているのに
なんかいつも調子悪いって方は

根本的な問題はここだ!
ってことも少なくないのです。

日々どんな意識で
自分のことを見ているかで
人生の質は大きく左右します!

これから人生を切り拓いていきたい方は

自分へ愛のある目を持って日々過ごして
自分の良いところに意識を向けていきましょ♪

最後までお読みくださりありがとうございます♪

yuka


日々の気づきや発信はInstagramでしています!


こちらもご覧いただけると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?