見出し画像

\今のままでいいよ/の言葉に虚しさを感じるとき

「ゆかちゃんは今のままでいいよ」
と言われるとなんだか寂しい気持ちになっていました。

私はこんなもんじゃない
もっともっと可能性を広げたいんだと
強く思っていたと同時に

今のままではまだまだダメだ
こんな私じゃ上手くいくはずないと

焦りながら頑張っていた時

『ゆかちゃんは今のままでいいよ、十分だよ』

と夫に言われた時

ブレーキをかけられる感じで
寂しい気持ちになったんです。

私は頑張っても結局こんなもんなのかなって😢


でもこれは自分の捉え方なんですよね、、、

本当はあなたは今のままでいいなんて
とってもありがたい言葉なのに
それを素直に受けとれない


それは
自分自身が自分に対して不足感を感じているから

だから頑張っても頑張っても
足りないところばかり探してしまい苦しかった。

「私は私のままでいい
私は可能性に溢れている」

自分で認められるようになると
とても心が軽くなり


私にできることはこれだ!
苦手なところがあってもそれもOK

に変わりました♡

不足を見るのではなく
可能性を見ていく

私たちは可能性に溢れているのだから
自分を信じて前進していきたいですね♪


最後までご覧いただきありがとうございました♡


日々の気づきや発信はInstagramでしています!


こちらもご覧いただけると嬉しいです♡


yuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?