見出し画像

『強みは人の役に立ち、弱みは自分を愛するためにある』


私の強みはどこ?と
強み探しばかりに目がいきがち

私には強みなんて何もないと思ってしまう=私には価値がない

ここが足りない、あれが足りない

足りないところばかりに目がいき
どんどん自信を無くしていく


すごい人はごまんといるから
”人と比べた強み”なら永遠に見つからない

そもそも私は弱みを
どうにか克服しないといけないと思いながら生きてきた

いつも必死
いつも余裕がない
いつも何かに焦っている

でもそれは違った
弱みをだめだと思う癖は自分を苦しめていた


弱みはあってもいい
助けて欲しい時は人に頼ってもいい

それぞれ強みと弱みを補い助け合うからこそ
信頼関係ができてくる


自分が完璧になって
すべて自分一人でどうにかするよりも

補っていける人間関係の方が
喜びを一緒に分かち合えていい

その人にしかない強みと弱みのバランスや
その人ならではの雰囲気、醸し出されるもの
それがその人の魅力となっていく


強みは人のために役立たせ
弱みは愛されていくポイント

強みも弱みも自覚し
大切に育んでいきたいなと思った気づきでした。

いつもご覧くださりありがとうございます♡


岸本 ゆか


日々の気づきや発信はInstagramでしています!


こちらもご覧いただけると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?