見出し画像

私の強みとそれをどう活かしたいのか

こんにちは♪

体調を整えてあなたの理想を叶えていく
分子栄養学カウンセラーの岸本ゆかです!

前回は強みの見つけ方についてお伝えしましたが
私は自分の強みに自信がなく
(これが強みなのかなーとあいまいでした)

ちゃんと知りたいと思い
ストレングスファインダーで診断してみました!


受けた結果は
うん、わかる!やっぱりここだったのね!
と思いました。


「強み」って実は
自分にとっては当たり前のことすぎて
分からないくらい自然とやってること
なんですよね。

むしろみんなそうじゃないの?と
違うことに驚くくらい無意識にできちゃうこと

私のストレングスファインダーの結果を
公表したいと思います!

私の強みTop10

結果と一緒にお伝えしたいのが
私は自分の強みをどう使っていきたいのか
合わせて書いていきたいと思います。

『強みは人のために使い弱みは自分を愛するポイント』
という言葉がとても好きです。


1. 共感性 

私は人の気持ちを感じとったり
相手の話をじっくりきいて
言葉にならないメッセージも
汲み取るのが得意です。

ゆかさんと話すと安心します!
分かってもらえたことが嬉しくて
誰にも話せなかったことを話せました!
とよく言っていただけます。


本音に寄り添い、
心から安心できる場を提供できるカウンセラーでありたいと思っています。

2. 学習欲 

学びつづけることが好き
自分を向上させていきたいという思いがあり
学んだことを世の中の役に立てていくことに価値を感じます

「学ぶの好きだよねー、向上心が常にあるよねー」
ここは周りの方からよく言われている言葉です。

え!そうかな?と思うくらい当たり前すぎて
学び続けることが苦労と思わず
私にとっては心地いいのです! 

その学んだ知識を周りに貢献したい、
世の中のために役に立てたいと思いが強い
です。

今お伝えしてる分子栄養学もその一つで
子育てママの身体を楽にして
仕事も子育ても人生を楽しめる土台づくりをサポートしています。


3. ポジティブ  

周りの人たちに活気を吹き込み、 
やる気を起こさせる
心から励まし勇気づけるのが得意です。

陽のオーラがあるよね!
あなたと話すと元気になるよ!
と言われることが多いのですが

私は自分のことは
ポジティブと思っていなくて、、、

でも
人と接するときはエネルギー高くいたいですし
元気を与えたい!
自然とできていることの一つです。

元気になりたいな!
私、大丈夫かな?
と思っている方はぜひ私と話しましょう♪


10.成長促進成

他者がもつ可能性を見出し、それを育てます。
小さな進歩の兆候を見逃さず、
その成長の証に満足感を得ます。

私が信念として大事にしていることの一つに
『その人が持っている可能性を最大限輝かせてほしい』

私は人の可能性を見つけることや
成長を発見することが好きです。

自分では自分の可能性や成長を見逃しがちだからこそ
人からのフィードバックで
より自信を持って輝かせていけるのかなと思っています。

これからも
その方の魅力を発揮しながら
可能性を広げていけるサポートをし続けたいなと思っています。

私は大丈夫!」という安心感がほしい方や
体調をよりよく整えて
自分の可能性を広げていきたいという方の
お役に立てる強みがあります!!


今回自分の強みを分かった思ったことは

ちゃんと強みを活かした仕事をさせてもらえてると思いました。
(本当にありがたい!!)

これからも皆様のお役に立てるよう精進していきたいなと思っています。

いつもご覧くださりありがとうございます♡

岸本 ゆか


日々の気づきや発信はInstagramでしています!


こちらもご覧いただけると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?