見出し画像

アラフィフの休日の過ごし方。


7年くらい前から、休日が暦通りになりました。

以前は、休日は呑んだくれてました。

自分の好きなアテを作って、テレビを見る。

たまに旅行に行っていました。

今、別に活動的ではありません。

外出は余程のことがないとしませんし、日々人に気を使うので

休みの日くらいは一人でいたいのです。

休みの日は、ブログとnoteの記事をまとめ書きしています。

平日ももちろんブログ書いてますよ。

でもじっくり書きたい記事があれば、休日に書いています。

週末に予定が入っていると、さらにまとめ書きをしますね。

あとくもん。

くもん、いいですよ。欲張って英語もしようと思ったんですけど、

算数から。

昔から数字が苦手で、自分のペースでわかるところからやればできるように

なると思って始めました。

アナログ計算、楽しいですよ。

今、分数の割り算掛け算してます。

サボると、「どうなさいましたか?」とお葉書がきます。

そして座禅会。

月一で参加しています。

うちや職場だと、どうしても色々考えるので、

強制的に落ち着ける環境を作りたかったので始めました。

一時間くらいですが、すっきりします。

ちなみに、背中を叩くやつですが、あれは姿勢が悪いからではなく、

坐禅中に雑念が湧いて仕方がない、ねむいなど感じた時にお願いして

ぱん、と叩いてもらうものです。

他に月一で旅行です。

最近はお手軽にネットで宿が探せます。

バスや電車で一時間くらいのところで何をするわけでもなく、

ぼーっとします。

お宿は絶対温泉か大浴場付きにします。

でかい風呂はいい。

ワタクシおひとりさまですが、ほとんどお休みは一人で過ごします。

気の合う人としか休日に会いません。

だって、うざいんだもん。

お出かけするのも一人。

かなり勝手な性格なので、一人の方がいいんですよ。

楽チンで。

休みを自分の好きに過ごせるように、働き方も見直していきますよ。

ブログしてます。のぞいてくださいませ。

大きな幸福もなく、大きな災いもない。

http://blog.livedoor.jp/bastaya8-mividc/archives/7947675.html

ババアの世迷言に付き合ってくれて感謝感激雨霰。 スキしてくれたら、中の人がめっちゃ喜びます。