見出し画像

岡崎市民大会~冬季セレクション~

今回の目標はミスゼロのオリエンテーリング

後輩に自慢げに対策説明会でミスゼロのオリエンテーリング目指して頑張ってと言ったので、自分もやりたかった。

M18A 3.7km ↑190m

結果 47分52秒 2位 1位と約1分30秒差

舐めてた、さすがに悔しい

思ったよりは簡単なコースだった。
これくらいのコースだったらノンストップで行きたい。

△→1
最後、尾根から入るか地形をまくか悩んだ。
タイムはトップの20秒。
無難にまいたほうが良かった気がする。

1→2
最後、尾根の先から入れば良かったと思う。
これもトップと20秒。

2→3
このレース一番のメインレッグだろう。
慎重に行ったつもりなのに結局どこか分からなくなり適当に走るはめに。
東方向に伸びる地形が見えるまでとりあえず走った。
このレッグトップラップだったがもっと早く走れるはずである。

3~6
方向転換が上手く出来なかった。
めちゃくちゃ立ち止まった。
1位ラップ1個もなし。これは反省である。
3→4 も 4→5 も尾根をまくより突っ切った方が確実に早いと思う。(真っ直ぐいければ)

6~8
沢に入ってから7までの距離感が想像と違った。
7→8は慎重に行き過ぎた。もっと走れたはず。

8→9
尾根行くよりさっさと道出た方が良かったんじゃないかと思う。道まで時間かかった。

9→10
沢にいるのは分かるが沢のどこかは具体的には分からないのでそこから点状に当てるときは慎重にいかなければいけない。

10→11
これでトップラップをとれていないのでさすがに走らなさすぎた。
これもまた線状から点状へのアタックなので慎重にいくべきだ。

11→12
ミスゼロとは道をまわれということではない。
馬鹿なルートをとった。

12→13
どう見てもミスルートだ。
北の沢に落ちるルートは全く気付かなかった。
道を廻らず突っ切ったのは行きたかっただけである。

ラスポ→ゴール 長い

まとめとして、今回のレース内容でこの結果は満足に近い方だ。ただ2位なのが悔しい。
これでスピード上げたとき、見慣れないテレインで走った時にどんなレース内容になるのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?