見出し画像

今期のアニメの感想

今期のアニメも終わるのでまとめて感想を。

五等分の花嫁

最近五等分の花嫁のグッズばかり買うくらいにハマってます♫

2期になってからの絵柄が凄く好きで、キャラクターも可愛いし、話が後半になるにつれて感動的なエピソードも色々あって良かったです♫

個人的には四葉のエピソードと努力する三玖、風太郎の事を認めていく五月ちゃんが良かったです。

少しずつ風太郎と5人の関係性が変わっていくのがいいですね(^^)

最終回付近から若干雲行きが怪しくて、終盤は賛否両論って聞いたけどこの事だったのかな?って思いました。

僕はあんまりギスギスした感じ好きじゃないし、あまり観ていて気持ちが良いと思える行為ではない事はしたキャラがいたので、うーんて感じでした。

Twitterでもめっちゃ叩かれたみたいだけど、まあ仕方ないかなと。

逆に叩いてるやつおかしい!って言ってる人の方が狂信的で怖かったです😅

でも最終回はめっちゃ良かったですね。最終回の三玖めっちゃ可愛い。例のあの子のイメージもある程度は回復したんじゃないかな?

続編制作も決まったのでとても楽しみです✨
映画で尺足りるの?って疑問なんだけど結末はオリジナルになるのかな?それとも映画からの3期?

約束のネバーランド
個人的には2期に入ってからめっちゃ面白い。外の世界ってこうなってるんだってわかったり、色々と考えさせられるシーンも多かった。

キャラクターもハウスにいた時よりもみんな成長してますね(^^)

エマもだけどドンとかめっちゃ頼れる感じになった気がする♫

僕はレイが1番好きです✨

終盤も意外な展開があったりして良かったのですが、3期あると思ったら2期の最終回がめちゃくちゃダイジェストみたいになってそのまま終了。そこまでが面白かったので凄くもったいなく感じました。

取り敢えず原作の結末が気になるので近いうちに原作読もうと思います♫

ゆるキャン
今期のは観てないんですかアマプラで1期を観てるので感想。

続きが気になって一気に観るような作品ではないけど、ゆる〜くキャンプするあの感じが凄く癒されていいですね(^^)

こういう作品は大体そうかもしれないけど汚れひとつ無さそうなくらいに純粋なキャラ達が好き。

そしてキャンプしてみたくなるね。2期やってるうちに追いつきたかったけど残り1話で終わりなので多分無理だな😅

また放送する事あったら観ます♫

リライフ
もはや今期やってるものですら無いが、アマプラのおすすめアニメで出てきたので観たらとても面白かったです♫

学校は好きじゃないが、リライフしてあんな青春送れたら楽しいだろうなって思いました(^^)

努力して変わってく日代さんが好き。

ふぁいおー!はつい真似したくなってしまう(笑)

終わりは結構あっさりだけど、最後まで楽しく観れました(^-^)

関係ないけど俺の人生をこんな会社にくれてやる気はない!っていう海崎さんの台詞タイミング的にめっちゃ響きました👍笑

コードギアス復活のルルーシュ

これも全然今期ではないが、久々にギアス観たくなってみたらめちゃくちゃ良かったです。

敵だったキャラと共闘するのが熱かったし、扇とか一部の色々言われてたキャラ達にもフォローが入ってたのも良かったです。

最後も綺麗に終わってて良かった。特にCC好きな人ならラストは泣けるんじゃないでしょうか?

人気のある作品だから賛否両論あるんだろうけど、個人的には凄く良い後日談だった。本編の終わり方もいいんだろうけど、個人的には復活のルルーシュのラストが凄く好きだったな。

これ観てからギアス好きが増した(^-^)

来期はすばせかとシャーマンキングを観ようと思ってますが、特に他に観たいのがまだ無いのでなんかあと2つくらいあったらいいなって思ってます。

出来たら今期からでも観れる作品(もしくは前期の1クール観たら追いつけるくらいの作品)が観たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?