見出し画像

今が一番幸せ

長いこと生きてきたけど、
今が一番、幸せだと思う。
そう感じる。

今日は、いい夫婦の日
旦那さんとも今は、
とっても良好な関係。


若い頃は、特に30代、
旦那の顔色を伺いながらの
家事と三人の子育てと、
毎週末、泊まりにくる義理の両親。


何が幸せなのかも、考えられないくらい疲れてたな。

眠たい、、眠りたい、、、と
呪文のように頭の中で思っていて、
昼寝しすぎて、余計に
だるくなり、動けなくなるという悪循環。

今、思えば、昼寝したりできる時間があるだけでも、贅沢なことだったのに。

体は太っていき、身綺麗にすることも忘れ、不満ばかりが頭の中でぐるぐるしていた。


疲れって、脳の疲れなんだそうよ。
色々あっても、楽しけりゃ、
疲れを感じにくいよね。


今は、連日、予定を入れても、元気だし、大して疲れたと思わない。

あの時より、ずいぶん歳をとったのにね。

それは、なぜなのか、、、

自分自身を大切にする
自分を満たすことが
まずは大切だと知って、
実感したから。

心の持ち方を教わって、
断然、心が楽になったから。


オンラインの世界に入ってから、
たった2年で、たくさんの出会いと
大事なことをそれぞれの方から、
学んだ。


オンラインで出会う人、みんな愛の人❣️
日々、刺激があって、自分の強みも発掘できた‼️
おまけにオンラインで仕事まで、
いただけるようになった。


若い時は、連日、予定入れるとか、
できなかったし、いろんな見えない壁に進めないでいた。
そんな壁は、自分が作っていただけ。そもそも、壁があることも気付いてもなかった。


こんな世界に出会えて、
なんて私は、ラッキー💕


ラッキーだと思えば、ラッキーになるし、
できると思えばできる。


オンラインのきっかけになった方に、もらった言葉

「できるよ‼️」


今、感じていることが現実になる。
潜在意識をうまく活用すれば、
見える世界が変わって、クリアになっていく。


それは、私だけじゃない。
誰でもできること。


やり方を知らないだけ。

コツコツと心を整えていくと、
どんどん目の前が明るくなるよ。


今の年齢になるのが、
ずっとこわかったけど
もう大丈夫。


読んでいただき、ありがとうございます♪

#インフィニティ年内チャレンジ
#ビジョンマップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?