見出し画像

四季の音香

春…

あなたは春をなにで感じるの?

わたしはシャボン玉に包まれた

ぽわーんと去り行く汽笛の音

どこか希望に

みちた音

夏…

あなたは夏をなにで感じるの?

わたしはいつもの

通り道

つい立ち止まって

目をつぶる

ふわふわ風にのって

優しい…

沈丁花の香

とてもいい気持ち

秋…

あなたは秋を

なにで感じるの?

わたしは夕暮れ時の

落ち葉のくるくる綺麗に

まわってる姿

落ち葉がなにか

つぶやきながら

踊っているずっと

みていたい

でも家に帰らなきゃ

冬…

あなたはなにで

冬を感じるの?

わたしは冬のあたたかい

陽ざしの田んぼに積もった

真っ白な雪

まるで宝石みたいに

キラキラ輝いている

その白い雪に

わたしの足あとを

つけてみたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?