見出し画像

私も投票します I'm voting too.

今SNS上で「VOICE PROJECT」なる動画が配信され話題を呼んでいる。

「選挙で投票し自分の声を国政に届けよう」という運動で主に投票率の低い若い世代の人達へ投票を促すムーブメントらしい。

そこで語るのは菅田将暉や小栗旬、人気バンドONE OK ROCKのTaKaなどという錚々たるメンバーでそれぞれの視点や思いで投票へ行く事を視聴者にうながしている。50%を切る投票率の低さはやはり民主主義国家にとっては大きな問題であり少なからず社会や日本を憂う気持ちのある人々にとっては絶望的な状況なのではないだろうか。

この動画が素晴らしいところは始めに出演者の一人でもある二階堂ふみと仲野太賀が語るように「これは広告でも政府の放送でもなく。僕たちが僕たちの意志でつくった映像です。」という所に尽きる。

自らが政治の表舞台に立ったり市民デモに参加をしていなくても国の今や未来を憂う気持ちは多くの人々に必ずあると思います。

この動画がきっかけとなって今回の衆議院選挙の投票率が少しでも上がる事を祈ります。

ちなみに昭和レトロマンである僕はすでに期日前投票を済ませてまいりました。

I`m voting too😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?