「MGTOW的旨いメシのススメ」について

私がnote書こうと思ったきっかけは先の記事であるベーコンのハナシが起点なんですけど、
以前から「MGTOWの互助って何か出来んかね?」っていうのはたまにツイートしていて、
それとベーコンのハナシが悪魔合体して「MGTOW的旨いメシのススメ」でシリーズ的に記事を書いてみっか!と思いついたのでチマチマと書いていこうかなと思います

ツイートを埋め込もうと思ったけどスマホからだとやり方が良く分からなかったのでメンドクセってなったスペース()

互助、何が出来るか。
自分に何があるか?
お金はないけど、
ある程度料理が好きやな、と。
食うのも作るのも好き。
なら料理ネタでMGTOWを選ぶ仲間のQOL向上に貢献出来んか?と考えたのが、
ベーコンについての記事を書くに至った理由です。
金持ちじゃないからお金絡む活動なんつーのは出来ないし、
リアルだと物理的距離やタイミングとか気にしなきゃならん事が多すぎる、
だいいちそんな休みが多い訳でもなく、
どう考えても、Twで意見交換しても、「SNS上のゆるい繋がりしか現実的には無理じゃね」となる
ならそのゆるい繋がりで出来ることは何じゃろな、と。

私なりにそういう「互助に貢献する方法」を考えた結果、
見聞きした事から実践してみた事を書き連ねて、最終的にはレシピを掲載、
とも考えていますが、
大さじ○杯とかガッチリ決まったものではなくゆる〜く「こんな感じ!」みたいな提示になると思います。
「革命的に旨い独創的創作料理!」
ではなく、
「プロが考えている事を自炊料理に反映させてプラスちょい手間でクオリティちょっとアップ、
好きなもん好きなように作って食おうぜ、
でも健康には気を付けような!
コレ参考にやってみてね!
みたいなノリだとお考え頂ければと思います。


それとは別に、
MGTOWを選ぶ仲間たち同志たちに「のみ」に情報提供をしたいというか、
まぁ「私みたいないわゆる弱者男性を叩く層にまで私が見聞きした事や私のノウハウ、失敗談ほか諸々無償で情報提供すんのはシャクだ」みたいな思いがあるんですよね

とは言っても現役プロでは無い自分が出せるクオリティには限度があるし、
アルファの方々のように文章の能力も高く無いので、
まぁ月イチくらいで記事アップして「おー久しぶり!なんか飲む?なんかやった?」みたいなノリでお金を出してくれる人に、
自分の知ってる事調べた事を提供できたら「ゆるい互助」になるんでねーの?っていうノリから、
この記事を書いてるし有料部分の値段も160円にします。
つーてもnoteさん側の取り分と諸々の手数料引いたら160円払ってもらってもジュース1本買えないんですけどね…w
かといって儲けるためにやる訳でなし、
でもタダで全世界公開!はヤなので「自販機でペットボトルのジュース1本分」にしておきます
失敗もノウハウのウチですから、
やっぱ「前文少々無料公開、本題に入るには有料」かなと考えてます、
先のベーコンの記事みたいな大公開はあのとき限りの大サービス。。


私がよく読むnoteは単発記事280円とか380円とかが多いけど、
その方々には文や写真のクオリティは遠く及ばないと思うので、
「まぁそんなもん」と思って読んで頂ければなと考えているので、
月額にもしないしマイペースに月なん本とか決めずに、
ひと記事自販機でジュース1本でやってこうかなと思っていますので、
よろしくお願いします。

こんなノリで、
「格ゲー上手くなるポイント」とか「FPSのクソエイムを良くする練習法」とか「クルマの内窓を拭き筋も残さずピカピカにするにはコレを使え!」とか「結婚結婚やかましい親戚を口八丁で黙らせた方法」とか、
後に続いて同じ様に記事書いてUPしてくれる方が現れてくれたら、
「互助」になるんかなーなんて思ってます。

MGTOWを選ぶ仲間たちに旨いメシと幸あれ。
(「MGTOWでない奴が買った!憤死!!!」とかそういうアレでは無いので気になった方は気にせず気軽に購入して頂ければ幸いですw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?