見出し画像

カメラを持って1週間・・・7日目 その2

カメラを持って1週間の旅はいよいよ最後となります。

乙女かわらの里で雨に降られた中、、、この日の天候を考えると、西の方へ行けば天候が回復するんじゃないか、、、と思い、西方面にありそうな撮影スポットを探すのでした。
これも行き当たりばったりの旅ならでは。。。
特にこの7日目は本当に計画無しでやってきていたのです。
帰るにはもったいない、、、っていう笑

で、群馬方面に進み、、、わたらせ渓谷鉄道の水沼駅にたどり着く。
八木原の里という彼岸花のスポットへ・・・。

雨上がりというながらもちょっと雨が降りそうな雲行きを眺めつつ、、、

メインの場所と言えそうな場所へ向かう・・・。

林の中に広がる彼岸花・・・
林の中に広がるので、雲行きが怪しいこの日はちょっと暗かった・・・

出会う彼岸花をどう撮ろうかといろんな角度で眺めつつ・・・

通路の脇に・・・

彼岸花の隙間から・・・

暗い場所を生かしてみる・・・

「林に咲く彼岸花」

訪れる場所、場所でさまざまな景色があり、やはり面白い!!
その場所ならではの景色を探してしまう笑

日が暮れ、林の彼岸花も暗くなってきたので、パシャパシャおしまい!
近くの水沼駅を眺めに・・・。
すると踏切が鳴った!!
どっち?どっち??右?左??

駅横に丸型ポストがあった!!
歩道橋の味わいと絶妙に合う!!!

歩道橋から線路を眺める。。。

鉄道を含めた一枚を狙うべきかと思うけど、やってくる時間までちょっとアレだったので、撤収となりました謎

駅へ通じる橋からの眺め・・・。
空はまだ太陽の光が残っており明るい中、川面もほんのり光を残す。

そうして、この場所から離れることとする・・・。
近くに赤城山展望台という場所があり、そこへ向かってみる。
近いと言ってもちょっと道の都合上ちょっと大回りする必要があり、思ったより時間がかかったとかなんとか。
天気がいいと東京方面がすごく見えるということでしたけど、、、

雲!!!雲!!!!
地上より上は晴れている?けど、地上付近は雲に覆われていたため、どっち方面が東京なのか!?!?!?!という。

こういう日もある、、、
と、空を見上げたら、すんごく星が綺麗だった!!

普段、星を撮らないので、、、汗

こうして、カメラを持って1週間の旅を終えました。
ほとんどの日、雨に降られ、車も異音を発したりと、非日常の旅を味わいながらも非常な体験をしたような気がした旅でした。
スムーズに行くよりも何かある方が思い出に残るような気もしますけど、、、元々じっくり計画を立てていた訳ではないので、、、笑
何あともあれ、無事に帰還できたのでよかったです。
帰還後の写真の整理がすごく大変だったけどね汗
見ながら振り返っていくと、当時のテンションで「良い!!」と思ってシャッターを押していた景色も時間が経って見てみると、「お、おぅ・・・」というのもあるのが現実である。。。

しかし、新たな発見もあり、再度行ってみたい!違う季節に行ってみたい!と思うので、また行きたい!
いや、行くぞっ!!!

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?