見出し画像

初秋の景色を味わいに・・・

ところは、大阪、万博記念公園。

昨年の感覚からすると、9月の1週目くらいから彼岸花が咲き始める感じだったけど、、、
と思い、秋だ!秋だ!秋だ〜〜!!と湧き上がるも、気温はまだ高い日が続いた。
撮りながらも汗がつ〜〜っとつたう。

そんな中だけど、、、少し秋を感じたと思う、万博記念公園。

すんごく快晴で、良いね良いね!と気分上々に・・・。

形がだんだん可愛く見えてくる魔法・・・

公式ブログ?で彼岸花の状態を確認していたので、その場所を目指していく!
情報通り、赤い景色!と白い景色があった!

目当てにしていた場所なので、この場所に1時間弱?いたようです笑汗

いろんな角度から眺めては、、、パシャリという感じで、、、
(しゃがんで立ち上がってを繰り返した影響か、翌謎な筋肉痛に・・・汗)

地面に近い花は大変だ・・・

バリアングル液晶が活躍!
こういう時にデジタルの長所が光ります。

この場所以外にも2箇所くらい彼岸花スポットがあるようなので、ぐるりと巡ってみるのです。

小川?に空が映り、素敵な景色と出会う。

庭園感・・・

探し求めていた、他の彼岸花スポットは、、、気配なく。。。
やはり時期が早かったのか、スポット違いだったのか、わからない、、、汗

巡っている中で、他の花々と出会う。

後ろ姿を眺めて、、、万博記念公園から去りましたとさ。

(ここともう1箇所行こうと思ったけど、想定以上に一周するのに時間がかかって、、、もう1箇所巡るのは無しにした・・・謎)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?