見出し画像

秋の終わりの大阪・・・

秋の終わりを迎え、街にイルミネーションが光だす季節。
秋と冬の境目的な雰囲気を感じる。
本格的な冬を迎えた今を思うと、まだまだ暖かかったなと思う(笑)

大阪の街中にある公園でバラ公園があると言うので、興味が湧いてきて行ってみたのです。
ついでに大阪の街をふらふらと・・・。

ライカを手に街撮りしたかったのです謎

天気は超快晴。
これはどんな光が期待できるだろうかと靭公園へ向かいます。
葉の色づきをみると、まだまだ青いですね・・・。

公園に到着して、バラをパシャパシャするのです。

街中にある公園でのバラなのでやはり街っぽい景色を合わせたくなります。

天気も良くて、ありがたや〜〜!!

さぁ、靱公園を離れて、次の目的地、中之島公園へ向かいます。
辿り着くまで、ビル景色を味わいます。

雲が全くない空はそれでありがたいですけど、写真を撮ろうと思うと、多少雲があるとそれはそれでウェルカム!!

街中にある秋の景色・・・。
街路樹も秋色ですね。

最近、工事中のビルを見つけるとパシャっとしたくなります。
工事中の景色も、完成したら見れなくなりますから・・・。

歩道脇にある彩り豊かな景色。

そして、中之島公園に到着!
思ったよりも太陽が傾き始めていて、、、明暗というか、なんというか、難しくなってしまった。

ここもやはり街中の景色を狙います!!

フラッシュが欲しくなった・・・

ギリのギリギリまで咲いています。

寄り道しすぎたか、、、この秋の終わりの季節の日の入りは想像よりも早く、、、あっという間にビルの向こうへ沈んで行きました。
しかし、まだ明るさは残る・・。

大阪や東京、名古屋などすごく街っていくイメージが強いんだけど、探ると結構古きを感じる景色が多いんだな、、、と感じました。
大阪でも感じることができました。

ビルに囲まれた中にそういう景色を見つけるのが楽しい・・・。

新しきものは新しきもので良いけどね笑

そして、この日のお月様が綺麗で、何度も見上げるのでした。

明るさが辛いけど、、、なんとか夜の街明かりとバラを狙った一枚。

そして、昼間に見た造形、、、木に繋がれててなんだか違和感があったんだけど、、、夜になると全力で全力で点灯していました。
あ、そういうことね!!!
イルミネーションを撮ろう!って予定がなかったので、この時の手持ちの装備で・・・謎笑

低速シャッターとの戦い・・・謎

街灯の明るさにヘルプ・・・

光に照らされた夜のイチョウ・・・。

まだ暑い、まだ日は長いと思っていたらあっという間に日の長さは短くなり、日が暮れたら寒いと思っていたら日中も寒さを感じる季節に・・・。
気づけば12月。
2022年ももうすぐ終わってしまう・・・。
残された日々の中、どこの光を撮りに行こうか。。。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?