見出し画像

桜満開!をイメージしていたけど・・・

時は3月下旬・・・
1週間前の桜開花予報で、このままいけばこの時期にドンピシャで満開の東京桜景色が眺められる!と思い、東京行きを決めた。
しかし、その後一旦ぐっと冷え込む日が訪れ、、、開花がずれて、さらに満開もずれ、、、と。
えぇぇぇぇぇぇぇ!
さらに、旅の2日間のうち半分くらいが曇り、そして雨予報に覆われた。
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!パート2。
行くのやめようか、、、と思ったけど、、、行けばなにかある、、、と思い、出陣。

東京に到着し、、、六本木ヒルズにやってきた。
見上げる空、天気予報通りの曇り。

でも、東京タワーというターゲットがあるので、ウキウキしながらパシャパシャしたのです。

東京タワーのある景色を眺めて、、、

六本木ヒルズからグッバイ。

桜を目指していたのもあって、桜の木を見つけると、、、「おぉぉぉぉこれが咲いたら、、、」の妄想CPUをフル稼働させる。

ちょびっと咲いてる景色と出会った。
こういう景色を見つけると、行ってみなきゃわからない!と自分に言い聞かせるのであった。

東京タワーに接近!

真下に着いた!
というものの、この天候では展望エリアに登るのはやめておこう、、、笑

そして、東京タワーから離れていきつつ、再び東京タワーのある景色を探す。。。

東京感が詰まった賑やかな一枚!

そして、少しの桜景色を味わったのでした。


そして、この数日後、、、開花宣言、満開となりました!
チャンチャン

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?