見出し画像

半田運河を歩く・・・

ライカを手に、、、知多半田の街をお写んぽ。
観光案内の看板を見ると、ところどころに見どころがあるようで、、、それを目指しつつ進行!!

街灯の形が素敵!!
(昼間なので光の感じは分かりません・・・)

枝がわっさ〜ってなっている木を見つけると、撮りたくなります謎

この辺りはミツカンの工場地帯となっており、工場の建物というか、倉庫というか、そういった建物がとろこどころにあるのです。
そこを歩いていた、、、という感じです。

しばし歩けば、海へつながる景色へ出逢います。

特に知識があるわけではないけど、水門を見るとなんだかパシャっとしたくなる・・・。

船が並ぶ姿も好きです。
すごくワクワクします!!

海沿いの門をしめるハンドル・・・

ミツカンの建物の前で・・・
丸型ポストを見つけると、それがある景色をパシャっとしたくなる不思議。。。

半田駅前に到着。。。
展示してあったSLを眺める・・・。

駅舎も味わいのある雰囲気がありそうだ、、と案内の看板を見てきてみたんだけど、工事中・・・ショボボん。。。

到着した時は全力で曇り空だったんだけど、段々と太陽さんがこんにちはしてきてくれたので、光を味わえます。

せっかくならば、着いた時から欲しかったけどね・・・

木々とビル。。。

ちょっとした庭があり、そこにお店があるというところ・・・

この中にある、バームクーヘン研究所となるものがめっちゃ気になった。

酒屋さん景色。。。

この日のゴールとしていた、赤レンガ作りの場所。。。

キッチンカーが何台かやってきており、いい匂いを漂わせていました!

さぁ、こんな感じで半田運河からは以上です!!

その後、知多といえば、、、中部国際空港へ参りました・・・

レンジファインダーカメラでは、柵を避けるのが非常に難しい・・・笑汗

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?