見出し画像

彼岸花と富士山と・・・

9月下旬、彼岸花の季節、となると彼岸花のある景色を探しに・・・

彼岸花と富士山を眺められる場所。
しかし、周りを見渡しても富士山は見えず・・・

いい色で、「こっち!こっち!」と誘ってくる彼岸花さんたちを眺める・・・。

腰を低くしては立ち上がり、また低くしては立ち上がり。。。笑汗

その花の目線にならないと見えない景色があるので、、、、

そして、風よ〜〜〜!!と唱えながら、、、

パシャっと。

見上げるのは楽だ!!笑

気付くとアップが多い気がしたので、彼岸花がいっぱい咲いてる感じを味わう。

小川に、彼岸花に、小道に、、、最高です!!!!

彼岸花に太陽光があたり、なかなか印象強い一枚になりました。
こういうシーンを見つけると、テンションが上がる!!

この場所に着いて巡り始めた時は雲一面の遠くの景色から、、、何やら見えてきた。
そう、富士山!!
ここにきたのは、彼岸花と富士山の景色を撮る。
その願いが叶いそうです!

9月下旬、青々としている富士山。

隠れないでくれ〜と願うも、少しずつ雲が湧いてきた・・・

綺麗に形が見えるのもいいけど、やっぱ雲が少しある方が、色気を感じる笑

これだけ富士山が見えているなら、、、と場所を移動してみた。

この後、見えなくなりました・・・。
これがあるからいつも楽しめる!!
見えなかったら見えなかったで寂しいけど・・・。

さぁ、場所を移動して、彼岸花を探します。。。
道端にある彼岸花、、、道端ならば、、、と通りゆくものを一緒に・・・。

流石に、雲が厚いから太陽(夕日)は厳しいかな、、、と思っていたら、、、雲の隙間から差し込んできた光。

おぉぉぉぉぉぉ!!!

どこか良いのはないか、、、と慌てて探す・・・
光は多分長くは輝かない、、、(この数分後に日没時間)。

良い!良い!と一人でブツブツしながら撮った一枚。

その場所ならではの景色も・・・(茶畑)

地面スレスレながらも咲いている、、、白い彼岸花。
光がなお良い味を出してくれてます(感謝)

振り返ると、やっぱり咲き乱れているより、ちょっと、ちょっとの方が好きなのかも、、、笑

こんな景色の変わり、光の変わり、そして出会いがあるからやめられないな・・・笑

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?