見出し画像

愛は勝つ

おはようございます。
昨日はたくさんのメッセージなどを
ありがとうございました。
とても嬉しいです!

復活するまでにあったこと、考えたことなどもポツポツと。

霧の中でモヤモヤしてる日々も1か月が過ぎた頃、飛び込んで来たニュースはシンガーソングライターKANさんの訃報でした。

とてもとても低い罹患確率のガンで闘病中とは知っていたものの、まさか、こんな急に…でした。

KANさんが売れた頃、
『山田邦子のやまだかつてないテレビ』に出演されていて、その公開録画を見たことがあります。

当時は川村カオリ(当時は、ひらがなでかおり)さんの大ファンで彼女見たさに行ったのですが…カオリさんはもちろんのこと、

生で聴く『愛は勝つ』に圧倒され
高校生だった私に「ライブで聴く良さ」を教えてくれた方でした。

その後はテレビで見る機会も減ると共に
歌声を聞くこともあまり無かったのですが…
訃報を知らせるニュース番組で何度も流れた
『愛は勝つ』を改めて聞いて

心配ないからね(略)
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ
必ず最後に愛は勝つ

ストレートなこの歌詞がモヤモヤしていた私にドスン!と響いたことで、立ち直るキッカケのひとつになりました。

そうだ、あれこれ心配しなくていいんだと。
自分を信じなくてどうするんだと。

チャリティーなどもされてたとのこと、志半ばで病気に負けてしまったことはツラく悔しいと思います。
でも残したたくさんの歌や想い出はそれぞれの中でずっと生き続けるでしょう。

私もこのことで改めて(持病以外の)健康のありがたみを感じました。
そして、ダラダラとモヤモヤとしている時間はもったいないぞ!とKANさんに言われたような気がして、元気を取り戻すことができました。

この場を借りて
ご冥福をお祈りいたします。
ステキなたくさんの歌をありがとうございました。

やまだかつてないテレビに出演されてた方の訃報を聞くたびに邦子さんの気持ちを思うと辛いです。


今日一日が良い日になりますように🍀

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。