見出し画像

夜明けに思うこと

おはようございます。
お正月終わった途端に三連休
なかなかリズムが調わず…

朝さんぽ…
実際のところは朝ごはんになるものが
全く無くてコンビニに調達がメインでしたが。

夜明け前のほとんど人の居ない道は
空気も新鮮に感じられ、また朝さんぽを復活しようと思いました。

うっすらお月様


以前は朝が来た、とため息と共に目覚める日々

中学生は軽く?イジメられていたこともあり
学校に行くのが苦痛で。

その頃から自分が生きていることへの否定、
何をやってもうまくいかないことへの不満、
親との確執…当時はわからなかったHSP気質による音や光への過剰反応からの疲労…

朝を迎えること=憂鬱な一日の始まりでした。


だけど、ふと今朝、夜明けの空を見上げて思ったのは

今日はどんな日になるだろう?

自分でも驚きました。
あーまた今日も始まってしまった…だったのに
今朝の私はワクワクしている、と!

明けない夜はない

と言われますが、
あれだけ暗黒だと思っていた日々が
もしかしたら夜明けを迎えたのか…な?
だといいな。

朝の散歩はココロまでスッキリしました。
歩くこと、やっぱりスキです。

良い週末をお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。