見出し画像

自己紹介〜HSPを前向きに捉えて日々を楽しく♫

はじめまして、の続きを。
アカウントプロフィールにも書きましたが
幼い頃から愛されないと感じたことからの生きづらさのストレスが自己免疫を攻撃する病気『SLE』となり四半世紀が過ぎました。

現在はステロイド治療が効果を発揮し、
寛解維持となりましたので
コロナ禍以前の趣味だった
Live…観劇、スポーツ観戦など「ナマ」で観ることも少しずつ再開したり、
カフェでのんびりを楽しんでます。

HSPという気質から、
音や光にとても刺激を受けやすく
過敏に反応するので、
静かな場所で読書をしたり
自然を感じる場所を散歩したりする日々です。

HSPと知る前はストレスを溜めながらもラッシュの中、通勤してフルタイムで働いて忙しい日々でしたが、心身共に限界に達し、心不全で倒れたことをキッカケに助かった命、自分を甘やかしてもいいかなと切り替え、今はエネルギーチャージしています。

自分を大切に、前だけを見ていこう!

闘病と日々の暮らし、
ライブや通院のお供Netflix視聴の感想、
そして読んでいただいた人がホッとできるようなことを、これから少しずつ書いていきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます🌿

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。