見出し画像

スタバを行きつけにしたい話

こんばんは。
今日はみぞれ混じりの冷たい雨の朝でした。

用事があって出かけたのですが
その悪天候の中、早く着いてしまい
唯一、開いていたスターバックスに入りました。

普段、ブラックコーヒー派で
スタバのコーヒーは酸味があって私には飲みにくいので、ほとんど行くことはありません。

そんな冷たい雨の朝早くなのに
席はひとつしか空いておらず
スタバの人気を感じながらオーダーに向かって…

今まで飲んだことがなく、さらに他のカフェでは見かけないモノにしてみたくなり

このイラストに惹かれたのですが、甘そうで。
コレが飲みたいけど、甘くない方法があるか尋ねると…

ホイップ抜き、シロップ最小限がオススメです

これがカスタマイズか!と素人目で喜んでいると
出てきたのは甘い香りが優しくするけど
飲みやすい味になって冷えたカラダがホッとするおいしさでした。

行くたびに心地よい気持ちになれるスタバ、
今までは『陽キャ的な人がMac持って行くところ』という自分勝手な偏見(!)と、呪文のようなカスタマイズに緊張感があって敬遠してましたが、
これからはもっと行ってみようと思います。

冷たい雨とせっかちな性格が
思わぬ発見?に繋がってメデタシな日でした。

寒い日が続きますのでご自愛ください🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。