見出し画像

生命力に感動!

おはようございます。
4月、新年度、
私自身はなにも節目ではないのに
病院ウィークで何となく気忙しい日々です。

また少し間が空いてしまいました。
あちこちの病院で検査が続き、移動や長い待合いでヘトヘト…仕事も続いています。

そんな中、グリンピースで炊き込みご飯を作る予定をすっかり忘れて翌日に冷蔵庫から取り出してみると…

小さな豆の一粒に根っこのようなものを発見!
まさかねぇ、と思いつつ植木鉢の隅っこに植えてみたら↓

ご覧になれますか?
今朝、葉っぱの赤ちゃんのようなものが見えました。

あんな小さな豆一粒にもこんな生命力が!と思うと同時に改めて私たちは命をいただいて、自分の命を繋いでいることを感じました。

どこまで育つのかわかりませんが
春の躍動感とチカラ強さを感じた朝になりました。

移動しながら、咲き始めた桜も楽しんでいます。

今週は天候も気温差も目まぐるしく変わりそうですね、ご自愛くださいませ🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。