見出し画像

子の生活の変化

少し生活が変わりました。
新学期が始まったのです。

1学期は自粛からの
時間差登校が実施されたりと
ばたばたと時間が
過ぎていった感じだった。

短い夏休みを経て
ついに2学期が始まり、
既に各種行事中止が決まっているが
それと同時に休校期間を取り戻せとばかりの
課題と予定が詰め込まれている。

以前までの生活から一変した年度末。
変化した生活がいつの間にか
普通になりつつあった1学期、
今度は前の生活とは別方向へ
再び変わろうとする2学期。

私は大人で
そして恵まれたことに
自宅で仕事ができている。
私の生活は変わらないのに
子の生活は変化していく。

一緒に過ごした時間が
長かったがために
寂しいのもあるし
また不安なのもある。
このもやもやした気持ちはなんだろう。
置いていかれている気分なんだろうか。

さっき本人にも直接言ったんだけど
私は子が悲しいと悲しいし
子が嬉しいと嬉しい。
どうか自分を大切にしてもらいたい。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。