見出し画像

睡眠、取れてますか?

おはようございます。

…とスッキリと目覚める朝がほとんどありません。

更年期とHSP気質が重なって
寝付けない→ちょっとした音で起きる→
眠れなくなる
を繰り返しています。

キッカケは入院したときに個室が入れず
大部屋だったことで常に人の気配を感じてたこと。
今はそれもないのにクセ?のように抜けません。

来週からはオットの仕事も始まりますが
出勤日は5時半、在宅勤務の日は7時と
起きる時間もバラバラなので
なかなかリズムが調わず…

以前は心療内科で睡眠導入剤を処方してもらっていたのですが、今の主治医に相談したところ
他のクスリとの飲み合わせもあるので中止に。

単純なので眠剤飲んだ!→眠れるの構図が崩れ
逆に飲んでない…→やっぱり眠れないの悪循環

とくに外出して人混みに行った日は
脳内再生で興奮してしまい朝までギラギラと起きていることも。

ストレッチ、寝る前に温かい飲み物、アロマ
いろいろ試してみてますが
コレ!というものが見つかりません。

市販薬やヤクルトはどうなのでしょう?

睡眠サイクルの崩れは
日中も急な眠気に襲われます。

規則正しい生活リズムになれば改善するのかなぁ
朝までスッキリ、そんな日が懐かしいです。

寝るのも体力が必要と言われます。
昼間しっかりと疲れてバタンキューとできるよう
体力をつけることから始めてみようかな…

みなさんはぐっすり眠れてますか?

今日もよろしくお願いいたします🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。