見出し画像

いつも心にドラえもん

こんにちは。
降ったり止んたりの雨の日ですが
傘を差さずに帰宅できてありがたいことです。

今日は【ほんとはね】なことを。

私は、HSPゆえ極度の心配症なうえに
自己肯定感の低さから過度に他人に嫌われることを恐れる性格なのでくらいかと思うかもしれませんが…

実は心の中ではメチャクチャ明るいタイプです。

打ち解けたヒトからは
ほんとの私を知って驚かれることもしばしば。

『そんなにおもしろキャラだったの?』と。

ひとりっ子で、親からは居ないことのように扱われてたので話し相手は『妄想』←暗い!
そんな中で特に出番が多いのはドラえもんです。

ドラえもんが居たらこんな時、何の道具で助けてくれるだろう?と考えて、その場の嫌なことを忘れられていました。

そう、いつも心の中にドラえもんがいることで
実際にはつまらない日々も楽しく過ごせ、
私の中の『陽気』なところも、ひっそりと育っていったのです。

なので今でも私のヒーローはドラえもん。
大山のぶ代さんの声で再生しちゃうのは
その当時からなので今の声優には申し訳ないのですが…


そんな大好きドラえもんがたくさん見られると
noteを通じて知ったので、行ってみました。

六本木ヒルズ、テレ朝のお祭り企画です。

萌える!


敷地のあちこちにドラえもんがたくさんいます(興奮!)
テンション上がってる私にちびっ子たちはドン引きしてましたが、お構いなし。

ちゃんと順番は守って…撮りまくりました。

萌える!

今でも嫌なことも楽しいこともドラえもんに助けてもらいます。

美味しいものは『バイバイん』で増やしたり
失礼な他人には『声かたまりん』を!みたいに。

妄想すると書くとおかしな人みたいですが
やってみると案外、楽しいですよ。

ドンピシャなドラえもん世代
ドラちゃんが居てくれて良かったです。

人が多いので行く際は気をつけてくださいね。

引き続き良い連休を🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。