見出し画像

考え方でどうにでもなるさ

降り続く雨と急な気温の下がり方に
すっかり胃が不調なところに…

昨日、採血を失敗されてしまち
ただでさえ太い腕が青あざとむくみで
倍以上に腫れ上がり…

帯状疱疹のときのように
痛みと熱で眠れない夜でした。

アイスノンで冷やして
今日は痛みが少し減ったものの腫れは引かず。

誰に当たれるでもなく
ウンウンと痛みの中で迎える夜明けの切なさは久しぶりでした。

昼にはツキイチの患者会(同じ病気の患者仲間とランチする)があったので、経緯を話せるのがありがたいこと。

痛みに寄り添って励まし合う、
病気になったからこそ味わえる幸せだと思います。

痛い、痛いと訴えて家事を放棄しつつ
ランチしながら状況をわかってもらえる。
ケガの功名?じゃないけど
痛み得です、笑!

なんでこんなことに…とも
こうなったからこんなふうに思えた…とも
捉え方次第、
だったら明るい方に、と最近は感じます。


何もせず寝てー(眠れないけど)と言うオット、
痛みをわかってくれる友に感謝した日でした。

あとは天気が早く回復してほしいです。
暖かな太陽の日差しが恋しい。

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。