見出し画像

週末がツラい

メリークリスマス

空のどんよりにつられるかのように気持ちも…

アスペルガーのオットが週末べったり(風呂以外レベル)居られると息が詰まるかのように心が圧迫されます。

オットが何か一所懸命にやろうとすればするほど
そのトンチンカンな言動にイライラしちゃうけど
悪気もないどころが、頑張っているので
当たりどころもなく。

HSP✖️アスペルガー
我慢しちゃって追い詰める私と
何をすればわからず戸惑うオット

お互い、嫌いとかイヤではないはずなのに
48時間すら我慢できない自分に自己嫌悪です。

間に子どもがいた頃は逃げ道にしてしまったことで子どもなりにその空気を感じたのでしょう。
寄り付くことは無くなり、
今は2人きりなのでシンドい…です。

せっかくのクリスマスだけど
今はイライラを抑えるためにカフェに逃避してきました。

趣味もなく、ゴロゴロ寝てるだけ
それならそれでいいのに、
私がガチャガチャ動くと
『何かせねば』とウロウロする

座ってていいんだけど
常に半径50センチに居られると
ペースも乱れるし、ストレスになります。

ひとりで過ごす時間があるから
ふたりが楽しくなる

そんな理想は叶わないのかなぁ
サンタさんにお願いしてみたいです。

もうすぐ長い年末年始の休暇
出かけるにも人混みだし、ドラマを観たりする自分の好きなことが全くできない日々に
今から憂鬱になってしまいます。

これからに向けて
何か対策を考えてみなければ、です。

よい週末を🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。