見出し画像

oekaki 涙

今日は通院日でした。

どうしても、少し、非日常 がほしくて帰りにコメダ珈琲に寄りました。

お得なモーニングタイムは終わっていましたが、広々とした席に案内してもらって。

コメダ珈琲1000店舗記念キャンペーンで、なんと今日まで対象ドリンクがおかわり一杯無料でした!

「ゆっくりしていいよ」

そう言ってもらえたようでうれしかったです。

ホットカフェオレを注文して、スマホをポチポチ触りながら今日の診察を振り返りました。

医師から、選択肢の一つとして入院を勧められました。
今の環境では症状の原因となっている「仕事」「職場」をできるだけ忘れるということが難しいから……。

まさかのお話でした。

入院。
精神科に……。

それがどういうことなのか、実はまだよくわかっていません。

コメダ珈琲でカフェオレをすすりながら、noteをチェックしたりLINEの返信をしたり、持って行った文庫本を読んだり、店内の張り紙を眺めたり……そんなことをしながら涙があふれてきます。

コメダで一人泣くババア(笑)

どうしても関西人の性(さが)で笑い話にしてしまいます。

人目につきにくい席なのが有り難かったです。

一番気掛かりなのが、子どもにどう伝えよう……。
もう2人とも中学生なので、嘘を言う訳にはいかないのですが、心配かけるな……。もうすでに心配や負担をかけまくっていますね。

コメダでメソメソしながら、のんびり気持ちを整えながら、カフェオレをおかわりして、少しずつ、少しですが気持ちは前向きになりました。

「病気を治したい」

初めて素直にそう思いました。

今まではどこかで
「気合いが足らん!」
と、病気を受け入れていなかったのだと思います。

子どもを不安にさせること、このことがなにより心配で辛いです。

でも治療のため。
元気になるため。

ちゃんと治したい。

コメダで涙しながらそんなことを考えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?