見出し画像

関西までクリスマスコットファンミーティングに行ってきました

※内容は無料で全部読めます!気に入ったら投げ銭いただけると嬉しいですm(_ _)m

12月15日、伊丹にて阪神主催のクリスマスマスコットファンミーティングが開催。つば九郎さんと、ドアラさんが参加したので見に行ってきました!結論から言うとものすごくお得なショーでした!私自身は関東住みなので、大阪・神戸を楽しみました。


オープニングはタイガースガールズが!


画像1

 会場にはいって直ぐ、タイガースガールズのお姉さんたちが出迎えてくれました。凄く豪華!そして肝心のショーはタイガースガールズのダンスパフォーマンスからスタートしました。

画像2

画像3

マスコット入場の際は会場が揺れんばかりの大歓声が!


ダンスパフォーマンス後にはトラッキー、ラッキー、キー太、つば九郎、ドアラが入場。ここは球場か?と思うほどの大歓声がおきました。

画像6

画像6

画像7

画像8

画像9

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

つば九郎さん、ドアラさん!プレゼントをもらう!モニターに写ったテーマに沿ってトーク!


つば九郎さんとドアラさんの25周年を記念してラッキーとキー太がプレゼント!

画像14

画像15

画像16

この後、2人はプレゼントを全力でシェイクしていました(笑)。つば九郎さんがもらったルービー、大丈夫かな?阪神関係者からドアラさんとつば九郎さんへのメッセージが!井上コーチからドアラさんへ、藤本コーチからつば九郎さんへメッセージが届けられました。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

テーマにそってのトーク


続いてはモニターに移されたテーマにそってのトーク

画像22

画像23

1つ目のテーマは「龍虎同盟」。大野投手のノーヒットノーランや、阪神がCS出場を決めた試合での大野投手の途中降板の話題に。

画像24

画像25

画面に写った鳥谷選手に対して

画像27

16連敗の話題の際はつば九郎さん、撤退しようとする

画像27

画像28

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

画像29

画像30

貴重な裏話も。そして甲子園の空から魚が落ちてきた話題も

画像31

魚が投げ込まれてきました(笑)

画像32

バレンティン選手の移籍の真相が!

画像33

画像34

2010年の話題ではキー太も登場!

画像35

画像36

2010年の落合竜はとんでもなく強かったですね

画像37

画像38

1994年の話題ではラッキーがつば九郎さんやドアラさんと同世代だと判明!

画像39

画像40

在りし日の姿が(笑)

画像42

女性になんてことを(笑)

画像42

画像43

話題は1985年!阪神優勝、そしてトラッキーの誕生年ですね

画像44

画像45

1985年も今年と同じようにドラゴンズ5位、ヤクルト6位だったもよう

画像46

トラッキーさんは2人よりも先輩!この後は阪神タイガースの2019年の名場面が流されました


ドアラ、ラッキー、キー太による借りファン競争!


テーマにそってドアラ、ラッキー、キー太が会場にいるお客さんを見つけに行きました。「遠くから来た人」「阪神のモノマネができる人」などがテーマでした。

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

モノマネのお手本はトラッキー!能見投手と上本選手を披露してくれました。

画像55

画像56

画像57

画像58

タイガースガールズのモモコさんのお母さんに挨拶するトラッキーさん

画像59

つば九郎さんと阪神園芸さんの交流ネタ


つば九郎さんが阪神園芸さんをブログに紹介した時の記事を読み上げたり、阪神園芸さんからメッセージが!「挑発しすぎだ」と阪神園芸さんに怒られるつば九郎さん(笑)。だけど阪神園芸さん、つば九郎さんのブログをチェックしているようです!

画像60

画像61

うちのチアよりもうまいと褒めるつば九郎さん

画像62

画像63

押してるから巻が指示された模様(笑)

画像64

無茶振りが(笑)

画像65

強制終了が掛かった模様。この後はタイガースガールズの皆さんとのダンスパフォーマンス

画像66

バッチリ、テンパっていたことをバラすつば九郎さん(笑)


トラッキー・つば九郎・ドアラ、みんなからの質問に答える


画像67

質問コーナーなのに出走締め切り間近のレースが気になる模様(笑)

画像68

画像69

岩貞投手から3人に質問。「好きな球場は?」

画像70

画像71

画像72

エリ◯様ネタが大好きなつば九郎さん(笑)。糸原選手から「ライバルは?」との質問

画像73

画像74

画像75

画像76

会心の回答ができず己をどつき出すトラッキーさん。それを止めるドアラさん

画像77

画像78

木浪選手からドアラさんと。トラッキーさんへの質問。「バク転の練習は?」

画像79

画像80

うまい(笑)。続いては秋山投手からつば九郎さんへの質問。「なんでそんなに乱暴なの?」。ストレートですね。

画像81

またまたエ◯カ様ネタ(笑)。近本選手から3人に質問。「他のマスコットに怒られたことある?」

画像82

画像83

北海道のあのマスコットですか(笑)

画像84

画像85

画像86

ドアラさん(笑)

画像87

阪神のスタッフ〜さんから3人に質問。「魅力的なコラボグッズのアイデアを欲しい」

画像88

似顔絵(笑)。これがよく似ているんです

画像89

画像90

現実的な回答が…!

画像91

ぶん投げるトラッキーさん!

画像92

エンジンが掛かってきたドアラさん。続いてはつば九郎さんへ「Gファンの父をヤクルトファンにしたい」と質問が

画像93

続いては「トラッキーが五輪で出場してみたい競技は?」

画像94

自分に関係ないと分かると直ぐに予想の続きを始めるつば九郎さん

画像95

続いてはドアラさんに「子供につけるのにオススメの名前は?」

画像96

続いてはつば九郎さんに「さくらの会に参加した?」

画像97

続いては3人に質問。「最強のマスコットは?」

画像98

画像99

ドアラさん、ひどい(笑)

画像100

??? 続いては3人に「社会人になる上での心構えは」

画像101

画像102

画像103

画像104

悪魔のようなコンビ芸ですね^^

画像105

続いてはトラッキーさんに「つばドアラならどちらと付き合う?」

画像106

画像107

画像108

画像109

ドアラさんとトラッキーさんに。「来年のバク転成功率は?」

画像110

画像111

つば九郎さんに。「ペットがなつかない」

画像112

3人に質問。「サンタにもらいたいものは?」

画像113

画像114

泣かせる燕・・・!

画像115

ちびっこにスケッチブックをプレゼントする男前!ドアラさんのコンビネーションの良さが随所で光っていました

画像116

矢野監督に呼ばれないドアラさん(笑)。本当に楽しいイベントでしたので来年も開催されたら行きたいですね。

ここから先は

0字

¥ 200

面白いと思われたらサポートいただけると嬉しいです!頂いたサポートは遠征費などに使わせていただき、より魅力的なお写真などを皆様に共有します