見出し画像

お茶をこぼした

お茶をこぼした。

私は今お茶をこぼした。

縦長の、細身のコップいっぱいに注いだお茶をこぼした。

麦茶、ほうじ茶、烏龍茶、日本には数々のお茶がある。

その中でもけっこう濃いめの生茶をこぼした。

レジュメ、マウス、エアコンのリモコン

ヘッドフォン、カーペット

小学校から私の尻を支えてくれた椅子

すべてを生茶色に染めた。

こぼしたての生茶の香りがするこの6畳の部屋で

私は初めてブログを書いている。

私はここ1週間、授業や課題に追われている。

その凄惨な状況の中、初めてブログを書いている。

1週間で5つの課題をやり遂げないといけない。

その惨憺たる状況の中、初めてブログを書いている。

以前からずっとやってみたかったブログを、

生茶の後押しで始めることができたのだ。

しかし生茶を押したのは私だ。

生茶を押してこぼしたのは私だ。

故に私は私によって鼓舞されたのだ。

踏み台になってくれた生茶の思いを胸に、

今日からこんなくだらないことをこの画面に敷き詰めていこうと思う。

くだらないことで誰かが笑顔になってくれたら

私の失敗だらけの人生は輝くのだ。

誰かが笑顔になってくれることが私の幸せなのだ。

そして、私は生茶の仇を打つことができるのだ。

どうぞこれからよろしくお願いします。

生茶に劣らない濃い自粛期間を。



生茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?