35年前のキャラ弁

母のアルバムから、35年前のキャラ弁を発見しました。

上 目が柴漬け

下 目がシメジ


上 笑っている
下 チェック柄ごはん

そしてこれ↓は、今でも覚えている問題作です。
帰宅してから、母に「おにぎりが怖い顔で嫌だった」と伝えたら…

幽霊?

「なんで?白雪姫やんか」と言われました。
白雪姫…
でしょうか。

小さいメモが入っているときもあって、飼ってる猫の似顔絵が書いてありました。

当時はそんなにうれしいとも思わなくて、友達としゃべりながらさっさと食べ終わっていたけど

今になって、これって、愛やん!って気づいたのでした。

母、80歳でまだまだ元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?