ハッとしたこと

最近、家事をしながらユーチューブをラジオ代わりに流しています。
今日は、中川家のちょっと古い放送を聞いていました。
その芸人の名前は忘れてしまったのですが、
「彼女がいないときには結婚願望があるのに、彼女ができると結婚したいとは思わなくなるんですよ。なんか、いやなとこが見えてくる。」
それを聞いて、剛さんが軽い調子で「(彼女のことを)下に見てるんちゃうん?パートナーとして見てへんのちゃうん。」と返したのにハッとしたのでした。
一字一句覚えてはいないけど、彼女を「理想の妻」みたいなのに当てはめようとしてるから嫌になるのでは?というようなことを、熱く説教する感じじゃなく、サラッと言っていました。
53歳の男性の発言としては、かなりフラットですよね。新鮮に感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?