見出し画像

早起きのメリット

こんにちは!Takaです!😊

早起きは三文の得と言われますが、早起きが習慣になって良かったことを僕の目線でまとめたいと思います。

・眠たいこともあるが苦痛では無くなった。

やはり習慣になると起きれるし、休みの日も早起きするようになった。

・朝の時間がたくさんある。

朝はやることが多いけど早起きすると余裕がある。
逆に1時間遅く起きるともったいない気になる。

・朝ご飯をしっかり食べるようになった。

これはかなり良いのでおすすめ。
時間があるので栄養バランスを考えながらも作れるし、朝ご飯だから手の込んだものじゃなくて全然いい。

ちなみによく食べるメニューが
納豆、味噌汁、ブロッコリー、トマト、玉子焼き、お浸しなど。
どれも簡単だが全部用意するのは意外と時間がかかる。
子供たちの分も作るから良い朝ご飯は食べさせれる。

・深酒をしなくなった。

これも早起きをするからこそのこと。
次の日の朝を考えると深酒はしにくくなった。
#たまにするとめっちゃ後悔する笑

早起きしていい習慣を身に付けれたけとが1番のメリットだと思います。

2才の娘が6時には起きて、『パパ、起きてー』と来るから身に付いた習慣です笑

子供とも遊ぶ時間も出来るし、やっぱ早起きは良いなーと思います!

子供の為の早起きでしたが結果自分に戻ってくるものの方が多いですね😊

子供たちに感謝です😆🙏


最後までお付き合い頂きありがとうございました!😆👍

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願い致します!🙏 サポートは息子、娘の好きなトミカを買ってプレゼントします😊 僕も、息子も、娘も、タカラトミーさん(笑)も、めちゃくちゃ喜ぶのでそれがあなたにも伝わるといいなぁー🙏