見出し画像

報告すると○○があがるってよ

昨日学んだマインドマップ

参加者同士で
毎朝シェア投稿する宿題が
スタートしました

職業も生き方も違う個性の集まりなので

自分の脳には存在しない
アイデアや氣づきに出会えます


『これが抜けていたから明日は忘れずに』

『そうか、こう書いたらもっといいね♪』

『これカワ(・∀・)イイ!!』


1人ではないという安心感と
みんなで目標達成しようという団結力


【こうなりたい自分】が一致している
仲間の存在は
本当に心強いなと感じています

ずぼらで万年3日坊主タイプなわたしには
特に心強いシステムです笑

私のライフワーク
ワクワク脳を引き出し
なりたい自分を叶える千年ノート

その学びの仲間同士でも
自己設定した課題をグループで
報告し合っています

【これ、やります】と決めた時

目標を書かない人の達成率は
たった4%

ところが

目標を書きだしてから
報告するメンターや仲間がいる場合の達成率


なんと76%!!


まいにち投稿しまーす!!と
みんなの前で宣言したのは
先週末

Facebookで投稿初日に宣言した日は
即位の礼で今年だけ祝日

この日はお昼頃
不思議な虹が広がったそうです
※画像はネットからお借りしました

この日は
私のマヤ暦の誕生日でもあったので
今月中に始めるにはちょうどいいかなーと
講習会の帰りに投稿しました


今日で4日目
メンターは自分でもあり
読んでくださっているみなさまです

マイペースにコツコツと続けまーす


皆さんもこうなりたい!と
書いたり宣言したりして
家族や友達、自分に報告してみてくださいね♪

今日も読んでくださり
ありがとうございました♪

*******************
千年ノートワークショップ
10/29(火)リクエスト開催受付中です

ワクワク脳を創り出す
脳科学風水ノートの作り方を
お伝えしております♪


お問い合わせは
ふくなつめのブログ
または
kanpo.keiraku.29723@gmail.comまで
*******************







本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。