見出し画像

🔮本日のカード🔮

本日は【牡牛座新月】ですのでいつもよりも
掘り下げてみようと思います!
Instagram、Xではなるべく簡潔にしております。

今回出たカードは
・11.正義 ♎♀
・ソードの2 ♎☽

この2枚とも天秤座があり、【バランス】を強調してきている!
しかも知性を表す【剣】も!

11.正義の【剣】は、天秤が釣り合うよう余剰を切り取るもの、と学び。
ソード【剣】も切る、切り開く、分ける、貫く、創造の知恵、精神的…etc.
また、どのカードもですが、この2枚は【冷静、落ち着いて】が強めと感じております。

ここで読み取ったのは、
外側の【目】ではなく、内面の目=【心の目】
かなり長文になるのでカードの細かな詳細は端折ります。
絵柄、星座、惑星と今回の牡牛座新月を含めて読みました。

あえて英語Ver.も作成しているのは、この難しい日本語をどう訳すのか?
Instagram、Xも海外の方に向けて発信も面白くない?と思ったからです。
これも長くなるのでまたの機会に・・・。

1枚ずつ読んだときのメモを記載💡

11.正義
常にルールと知性を使い、天秤が釣り合うよう動けている場合もあれば、この逆も然り。
ご自身の【天秤】に何を乗せ釣り合うようにするのか?
現状の自分に偏見もなく客観的に見ることができているか?
一般的な正義ではなく、自分の中の「正義」とは?
その決断はバランスが取れているものか?
そして鋭い剣を使い余剰を切り取っているか

ソードの2
即座に決断しにくいと感じているなら、それは自分らしさを差し置いて考えている場合もあります。それによりストレスになってしまい本来の自分が出せないなんてことも。
あえて目を閉じ、落ち着いて心の目で現状を理解してみると解決策を見出せたり調和していくなどあるかもしれません。

※補足
2枚とも急いで決断することはない、と言っているようです。
現代はとても目まぐるしく、いろんな速度も上がっています。
だからこそ、【本来の自分】をどこかに置いて周りに流されないようしがみつくのに必死。
ご自身【今】を大切に。


以上!牡牛座新月♉本日のカードでした!
*投稿主は勉強中です。
カードの読み方は様々ございます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?