見出し画像

YouTubeデビューがチラつくパソコン選び。Ryzen・Coreの違いと比較

こんにちは
PC売り場の店員さんに、『めっちゃnoteを書けるパソコンが欲しいです!』と張り切って伝えるポンコツ猫です


前からPCの買い替えを考えているのですが、

オンライン授業 在宅勤務 持ち運び便利 初期設定不要 ゲーミングパソコン

【有機EL搭載】ASUS ノートパソコン Vivobook Pro 15 OLED M3500QA


店員さんを不思議な迷路へ誘い込む、ポンコツ猫のパソコン選びの実態を聞いて下さい♪


①お家のノート型PCが、めっちゃお爺ちゃんになちゃって、スローモーションかと思う程の動きなんだよね~

②そろそろ休ませてあげて、代わりの若い子探さなくっちゃ♪
PC売り場をうろつくポンコツ猫

③そんなルンルンなポンコツ猫を見つけ、素早くすっ飛んできた店員さん。

④付きっ切りでお話してくれた店員さんに、今ここで、申し訳ない発表です。

⑤長尺で、めちゃめちゃ頑張ってくれたその説明、ポンコツ猫には、何かの呪文にしか聞こえてなかったという、衝撃の事実をお伝えさせて頂きます♪。

⑤迷惑レベルのPC知識で、パソコンを探す客・それがポンコツ猫です♬

そんなポンコツ猫のPC選びなんですが
暫く続いた店員さんの呪文が止み、やっとポンコツ猫にもわかる質問が飛んできました♪
『今回お探しのパソコンは、主にどのような用途でご利用予定ですか?』
『普段、PCは、オンライン会議とか、動画編集とかでもお使いですか?』

待ってましたと、その質問に、
『めっちゃnoteを書く用です♪』と、張り切って答えたポンコツ猫なんですが、

そのポンコツ猫の第一声で、ポンコツ猫の事を”やばいヤツ認定”しそうになった店員さんにですね、ポンコツ猫のポンコツすぎるPCスキルをお話したりしてですね~

めっちゃ仲良くなりました♬

呪文を唱える店員さんと、その店員さんを『怪しい迷路・ポンコツワールド』へ誘い込むポンコツ猫との、楽しいひとときが暫く続いたところ、

ポンコツ猫はビックリする程、めっちゃお腹がすいてきてですね~
『また来ま~す♪』と、その日はお別れしなければならなかったんです♬

めっちゃ親身になって、色々教えてくれた店員さんによるとですね~

ポンコツ猫の利用レベルだと、めっちゃ高いヤツは必要ないので、
Ryzen7とかCore i7位の CPUがあれば十分という事でした。
また、メモリー 8GB、 ストレージ容量 512GB位でいいと思うよと、教えてもらいました。



皆さんお察知の通り、
ポンコツ猫は動画編集のスキルとか皆無なんですけど、
『動画編集とかするならCoreよりもRyzenが向いてますよ~』という店員さんの一言に、なぜかめっちゃ心動かされまして、

今めちゃめちゃ、Ryzenに心傾きかけているんです。

だってポンコツ猫、そのうちユーチューバーとかになって、めっちゃ得意なお料理とか、披露しちゃうかもしれないじゃないですか♬

(もしお時間のある人は、こちらの記事も見ていって下さい♪)

きっとRyzenにすれば、来年はポンコツ猫も、人気ユーチューバー間違いないと思うんです!

さて
『ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。 』

ちなみにポンコツ猫は、今日はポテチが食べたいです♪

※記事内の商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。



ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。