見出し画像

自分の今週を占ってみる②

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。二月生まれだから二月です。

【11/13~11/19の自分はどうだったのか】

先週の占いはこちらで書きました。

【今後、変わってゆくために少しずつでも動けるかどうか】がキーになりそうだよねってことだったんですけど、ちょっとずつその方向転換に向かえたのではないかと思います。
主に別件の仕事ですけどもね。思い切って今、思ってることを話してみてよかったなと思いました。
むしろ、先週占いでそう言ったからこそ「やろう」となったのかもしれません。帳尻合わせじゃないけども。
このところ、正直思うようにやる気が持てないところがあったので、先日決めたように動いていけたらいいな~と思いつつ。
あと、やっぱりリアルの空気感は強いなと思いました。
講座もそうだけど、イベントに何度か参加させていただいて思ったりしました。
今までの私はネットの人間関係好きだし、まあいいかと思うところがあったんですけどX(旧Twitter)を思い切って辞めてみたのもあり、少しずつリアルに移行していってる感じです。
ただ、自分がこの先どこに行きたいのかはよくわからんですね。面白くなればいいよね。
あと、今週面白かったのは夫と私のことについて話してて「慕われるのが好きじゃないんだよ」と言われたことでした。「あ、そうだな」と妙にしっくりきた言葉でした。
講座でも「私の言うことをきいていればいいのよ、私の資料だけみてればいいのよ」って感じにはしないように心がけています。
気になる本や資料があれば、持ってきて見比べてもらってもいいよとしています。気になることがあって発言してもらえたら、それを考えるきっかけになりますしね。
他に、すばらしい先生方がいっぱいいるし勿体ないなと。

【11/20~11/26の自分週間占い】

道と魚。Hitvasylasanさんの浮世絵スタイルルノルマンカードです。

来週は【選択した先に広がるものが待ってる】ですね。【魚】のカードは欲や経済面も表しているので、やると決めたことをどう準備してお金に繋げていく?と問われているようですね。
あと【魚】のカードには”深さ”という意味もあるようなので、どれだけやろうとしていることに深さを出せるか、関われるかとかもあるのかなと思ったりします。メインの意味ではないですけど。
先日「お金にならないものを準備することで、人はやってくる」という話を人と話していたんですけど、まさにひとりでぼんやりと「人は仕事を通して人の情熱を見ている」説を考えていたのでタイミングがいいなと思ったりしました。
まあ、そんな感じで。
来週の自分はなんて言うかなと思いつつ。

【自分への勝手なイメージソング】

山下達郎『FOREVER MINE』
このイメージソングって、書きながら脳内回ってた曲とか、書き終わって遠くから仄かに流れてきた曲、とかで書いてるんですけど今回はなぜかこれ。

【お知らせ】


①12/17(日)にタロット1day講座をします。大アルカナがメイン。そのあと、リーディングの別講座もあります。
場所:埼玉県三郷市ソレイユカルチャーセンター

②月イチの第2土曜日にタロット講座をやっています。
場所:埼玉県吉川市、吉川カルチャークラブ

あと別件の占い活動もなんやかんやしています。
ネットでの鑑定受付はお休み中です。

二月のリンク色々。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?