見出し画像

Threadsに書いてる占い勉強メモ その⑦

【今週を経て雑話】

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。
占いを勉強したり、時に教えたり、占ったりしています。

①今週読んでいた本ですけども
『不時着する流星たち』→ちょこちょこ読んでる。
『絶対に行ってはいけない!ガチでやばい場所』→コンビニに置いてそうな本が読みたくてなぜかこれに。

今週は、なんだかバタバタしていてあまり読めていません。
あとYouTubeのやがみさんという方にハマりまして、2chの怖そうな話を資料作業中聴いたり、寝る前に聴いたり、とにかく夜な夜な聴いています。
2ch民へのディスりも入れながら、うまくまとめられてて面白いです。ミステリ本も出版されるとのことで楽しみだなあと思ったりします。kindleでも出してほしいなあと思いつつ。

②今週は定期検診の再検査だったんですけど、午前中普通に占いじゃない仕事して、午後病院だったので待ち時間の間にもりもりとお昼ご飯を食べましてね!
その影響で、うとうとしながら診察を待ちましたね……。
定期検診で行く病院で、早く行って院内の簡易的カフェスペースでコーヒーを飲むというイベントを勝手に作ってまして。
まあ、体のことでなんかしら信号出てるなら、ちゃんとしろよってことで行ってるんですけどね。
個人日常生活ベースで考えたら、わざわざ就業時間と重なる平日に時間作って、憂鬱&痛いってどうなんって思うところありけりで。
なんかしら楽しみ作ろうとそんなことを始めたんですけど、もはやそのために行ってるくらいになってきてます。コーヒー飲みに行って、あとたまに古本屋も寄って、検査はついで!くらいの認識でいます。

③今週は、たまたまネットでみつけたニンテンドースイッチでできるゲーム『The Cosmic Wheel Sisterhood』を少しずつ進めています。
占いで魔女コミュニティを乱す発言をした主人公が、小惑星に流刑され、魔人みたいなものを召喚して対話しながら、また魔女コミュニティの仲間も流刑先を訪れたりしながら進めていくゲームです。
タロットカードを取り上げられて流刑されてる設定なので、自分でカードを作成して占っていくなどするんですけど、まあ、回想シーンで結局タロットも出てきますよ。リーディングの選択肢から選んで相手に伝え、その伝える内容によってゲームが左右されていくということですな。
オートセーブ機能のため、好きなところでセーブして好きなように戻れない=選択に責任を持つという、地味に占いとは的な要素があったりします。
占い師におすすめなゲームじゃあないでしょうかね。

【占い勉強雑多メモ】

雑多です。
一緒に勉強しようぜ!くらいのノリでやってます。
Threadsのマイアカウント”二月@タロット初心者向け講師と時々占い師"から引用しています。

ルノルマンの蛇のカード、自分のことだと嫉妬そねみ、悪意ある女性みたいなのがさっぱりなんですけどもね。 でも、そういえば裏切りって「自分ではAだと思ってたけどそうじゃないよって言われた」→裏切りってことかなと思えてきたな。 きんつ婆さんに出していただいてる週間占いで蛇よく出るけどなんなんだろねって思ってたけども。

最近、本に載ってるカードのキーワードチョイス、言葉強くないか?と思えてきたな。強めの言葉系のことがある人もいるんだろうけど、日々引いてると、そのキーワードの小動物バージョンみたいなイメージなんだよな…個人的な感想。

ふと思い出して、算命学で了殿の型というやつだったな…と検索してたんだけど、確かにめちゃくちゃ集中するときはめちゃくちゃ集中するんだけど、なんかそういうのじゃないな…と思うとシャッターが一気に降りる感じとかはわかるな…と占い師ブログみてて思う。算命学わからないので、そうかな…程度のあれなんだけど。
なんにせよ穏やかなやつにして欲しい…(どうにもならん)

私は自分のことを、堪え性がないし結構いろんなこと向いてないと思ってて。みんな色々速くてすごいな…くらいに思ってるんですけど、まあ続けてればなんかみえてくるかなくらいに最近は思えてますね…。惹かれてるものがあるなら続けるだけでも、少なくとも自分にとっては充分価値があるんではないかと。 恋がドラマや漫画みたいに生活の中で頻繁にあるものではないように、惹かれるものってそんなに出てこんしな。

やってみてます。小惑星に2000年流刑されて、四大元素のエネルギーをダルシムみたいな魔人っぽい人にぶち込まれて対話しながらカードをつくって読んだりしています。
セーブがオートセーブで好きにできないので“選択に責任”感じは出てる気がします。他者に対してのリーディングも選択肢出たりもあり、何を伝えるか?とか面白いな〜と。
※ここでやってみてますと言ってるのは、雑話③で話していたゲーム『The Cosmic Wheel Sisterhood』です。

そんな感じで今週も少なめ&もはやただのメモ。以上。
二月のリンク色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?