見出し画像

ヤマナシオチナシTwitterに長し

あるよね、そういう文章。

ここより下、だいぶ砕けた文章となりますのでご注意ください(ノ∀`)

↑これに書いたことだけど、一番顕著に「私もう少しできたはずなのに!」と思ったのが絵なんだよなぁ……。
子どもたちにせがまれて描く絵と描きたい絵ってのは違うわけで、毎日描きたいものを描いてないと本当に描けなくなる。

もともと今風な絵についていけてない方ではあったけど、そもそもどんな手順でどんな風に描いてたかが思い出せない_| ̄|○
そもそもよく描いてた頃はMacだったし、その後描いてた時は板タブだった。
今は板タブ出すのが面倒で、あれやこれやのスマホやタブレットで描こうとしてるものの、ペンが思った場所を走ってくれないし、指描きは手元が見えないし、ホント指描きしてる人すごいよね?!いやマジで。
だからってアナログで描けるかっていうと、選択範囲を移動、反転、拡大縮小がなんでできないんじゃああああ!!ってなる弊害。
アナログにもデジタルにも中途半端に足を取られてるこの感じ(-_- )

どっかに中古でしっかり使える安いiPadとかないですかね🤔?
とりあえず今のノートPCで板タブが使えるか試すのが早いかな(´・ω・`)
板タブのペンって……なんか電池的なもの使ってたっけ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?